*PHOT LIFE*
 





| - | - | - |

こんにちはー、ティオです。

 

眠たくなってきたので手を動かしたくなり、ブログを書きにきました (笑)

 

行ってきましたよー!仙台☆

1年ぶりでしたが、今回はちゃんと雨の中(笑)観光もしてきて、

美味しいものいっぱい食べてきたので大満足ですv

妹と行ったのですが、妹は絶賛ニート中なので、全額私が払わなきゃいけなかったのた唯一の計算外でしたが。。。

今度からは一人で行こうと誓いましたw

席もアリーナAブロの前から三列目という近年まれにみる良席だったので、ひたすらうっとりしてました(笑)

また東京ドームでも会えるなんて嬉しすぎますw

(武道館落選からの優先受付ですでに22日に行けることが決まってます)

 

そして週末は、両親と息子と親子三世代で千葉旅行です(notディズニー)

マザー牧場と鴨川シーワルドに行く予定で、今回はスポンサーがいるので心強いですw

旦那さんは仕事の調整がつかないのでいつものようにお留守番です。

一眼レフを買ってからディズニーや運動会以外で使ってなかったので、少し練習が出来ればいいなと思います。

 

あとは何かなー。

この間結婚記念日でした。何年だろ?7年目かな?

ケーキを買ったくらいで(理由:食べたかったから)、特に何もしなかったのですが、

旦那さんに腕時計買ってもらいましたーvわーい!

だいぶ前から新しい腕時計がほしくて、クリスマスに向けて(笑)、腕時計ほしいなーと言ったらなぜか買ってくれましたw

実際に一緒に選びに行かなかったので、あとで値段を知ってしまったときに、この値段出すならちゃんとしたやつ買えたのになーと思ったのは内緒ですw

 

会社はいろいろあったのですが、とりあえず現状維持でもうしばらく頑張ることに決めましたー。

こういうタイミングで旦那も転職しようかなーとか言ってくるしね(笑)

とりあえず資格を取るべく、絶賛勉強中なのですが、試験まであと1カ月切ってて全然勉強出来てないのに焦りがないっていうね(笑)

これやばいですよー。きっと落ちちゃうw

ダラダラ勉強するのも好きじゃないので、無駄金にならないように頑張ります!(笑)

| private life | comments(0) | trackbacks(0) |
ひっそりと

こんにちは。

全然更新してませんでしたが、とりあえず生きてます(笑)

特記するような変わったこともなく、日々を淡々と過ごしています。

 

子供が6歳(小学1年生)と3歳(年少さんクラス)になり、

まだ手がかかるもののだいぶ自身で出来ることも増えてきたので助かってます。

悩むことはいろいろありますけどね。。。

家の方は私がいなくても大丈夫になってきたので、

旦那さんに家のことをお願いして、飲みに行く回数も増えたので、息抜きが出来るようになりました。

 

男の子二人だからか?常にケンカやら叩き合いをしており、出来ることなら家に帰りたくないんですよね(笑)

だから旦那さんが見てくれるのであれば、外で時間潰してから帰りたいって感じです。

まるでサラリーマンのお父さんのような考えww

旦那さんは週末も仕事が多く、平日も夜勤があったりして、

不在のことが多いので私の負担が大きいのもあるとは思うんですけどね。

(どちらか一人が常に家にいるという感じ)

 

仕事の方も順調というか、なんというか、とりあえず続けておりますが。。。

社内で一波乱?二波乱?ありそうな予感です。

経営者が変わり、会社として方針が変わり、なんだろ?

常に疑問に思うことが多々あり、そろそろ潮時というか、節目なのかなと考えております。

会社の場所も引っ越しをするような動きになっており、

今は会社から一駅の場所に住んでいるのですが、

引っ越すとなると通勤に1時間はかかるようになってしまうのです。(現在でも20分くらいかな?)

そうすると今の保育園では、延長保育が間に合わないので(19時15分までの預かり)、

もうちょっと長く預かってくれる保育園に転園せざるをえなく、

やはり長男のときから6年以上も通ってると愛着が湧くので、

出来たら今の保育園で卒園までいきたいなという気持ちもあるので、どうしようかと迷い中です。

 

きっかけもあったのですが、

自分のスキルアップのために簿記の勉強を独学で始めており、

間に合うようであれば(笑)、次回の試験を受験しようかと思っています。

また1カ月くらいしか勉強してないけどww

平日って仕事が終わってから帰ると、やることが山のようにあり、

それが終わってから勉強するって結構体力使うんですよね。

もちろん、たくさんの方が両立してやられてるとは思うのですが、

私は疲れて寝てしまうことも多いので、全然勉強が進まないという…w

 

でもいい刺激というか、今まで仕事と育児と家事だけでいっぱいいっぱいだったのに

自分のことに時間が割けるようになってきた証拠なのかな?と。

 

KinKiさんも20周年YEAR突入で、もちのろんで武道館が外れたものの(ちーん)、

保険で申し込んでおいた仙台公演が当選したので、

昨年に引き続き、今年も仙台に遊びに行くことにしましたv

嵐さんのときはツアーで行ったので、往復の交通(バス)と宿泊場所が確保されているだけで

観光する時間が全くなかったので、今回は少し歩き回れたらいいなと思っています。

美味しい牛タンも食べたいしね!

 

嵐さんはワクワクはうっかり申し込み忘れてしまい、アリーナツアーも普通に外れてしまったので、

今はドームツアーを申し込んだところですかね。

当たればいいけどなー。どうだろうな?

DVDはきちんと買ったので勉強しながらBGMがわりにかけています。

 

兄さんがたの解散はとってもビックリで衝撃でした。

そしていまだに信じられない状況です。

ずっと続けるって難しいし、人数が多ければ多いほど考え方の違いは出てくるので、今がタイミングだったのかなと。

でも変な終わり方だけは止めてほしいですけどね。

あんなに愛されてるグループがぎくしゃくして終わるのは悲しいので、

きちんとした形でけじめはつけてほしいなと思います。

今まで愛してくれた人たちに恩返しとかね。

 

自分の日常の一部で、頑張るカテで、テレビで観たり、ライブに行くと

明日からまた頑張ろう!って思えるってすごいと思うんですよね。

どれだけの人たちが支えられているというか、助けられているというか。。。

当たり前だと思っていたものが突然なくなってしまうって、気持ちの整理がつくまで時間がかかってしまいますよね。

 

とりあえず思っていることをがーっと書いたのでスッキリしましたw

細々とアップ出来たらいいなと思います(^^)

| private life | comments(0) | trackbacks(0) |
夏っぽいこと
どうも、ティオです。

先週の土曜日には初めて東京湾の花火大会に行ってきました!
旦那さんの仕事が予定より早く終わり、友達からLINEで我が家の近くの駅で買い物中だと聞いたので、これはチャンス!とばかりに旦那さんに子供たちのお世話をお願いして、友達と二人で当日決行で行ってきました(笑)
全然行く予定なんてなかったし、行くつもりもなかったので全くのノープランw
友達もヒールを履いてきていたのでぺったんこ靴を買い足し、私はちゃちゃっと準備して出発。
行ったことなかったのでどこだと見やすいのか、人がどれくらいいるのかなど全然わからなかったのですが、行ったら行ったでなんとかなりましたw
思っていたよりも人がゴチャゴチャしてることもなく、気温もとっても過ごしやすい感じだったので、花火もとってもキレイで行ってよかったー☆と思える花火大会でした。
終わるちょっと前にアクアシティーに移動してご飯を食べて、食べ終わってから下のフロアに移動すると、いつもは21時までなのにその日は22時まで営業しているらしく、ディスニーストアもチェック出来て、フラフラ出来たし、帰る頃には電車の混雑も終わっていたので座って地元の駅まで帰って来れたしで、大満足でしたv
いつも子供の面倒を見てくれる旦那様にはとっても感謝◎

前日は長男が暑さとストレス?が原因で嘔吐が激しく、保育園からの呼び出しがあり、夜勤明けで家にいた旦那さんに対応してもらったのですが、頭痛もあったようで珍しくずっと泣きっぱなしのグズグズモード。
その雰囲気に釣られてなのか?二男も泣きっぱなしのグズグズで散々でした。
でも子供の回復力は早いもので、あれだけ具合悪そうだったのに翌日にはケロっとしていました。
DVDを借りてきたりして、翌日はずっと家にいましたが、とりあえず大丈夫そうで一安心。

日曜日は旦那さんが休みの予定だったので、最初はせっかく水着買ったし海でも行こう!と話していたのですが、さすがに病み上がりだから今日は止めたほうがいいね。。。ということで、映画に変更。
今までなかなか行く機会がなかったイクスピアリで映画を見ることになり(旦那からの提案)、ちょっとウキウキ♪
なぜか道路も空いていて高速使わなくてもすぐ着いたし、ランチに初レインフォレストに行ったのでそのお会計がめっちゃ高かったけど(一人の単価が高いよね…)、子供たちは楽しそうだったので良しとするかな!
映画は長男が、ポケモンと仮面ライダーとミニオンズの中からミニオンズをセレクトしたので、初めてかな?家族4人で観てきました。
二男は私の膝の上での鑑賞だったのですが、ランチ後にも関わらず、キャラメルポップコーンをハイペースで食べて(ほぼ一人で完食w)、本編が始まる頃には寝てました(笑)
私もちょっとだけ夢の世界へ旅立っていたようで、途中の記憶がないのですがw、長男は夢中になって見ていたのでよかったです。

お盆休みがないので、夏休み!という感じの休みも予定もないのですが、ちまちま散財しまくっているので今年はこれでいいかな。
8月末に友達とランドに行こうと誘われているので、それで一日休んで夏休み終了な予感です。
ハロウィンは子供たちも連れて行ってあげられたらいいな☆
まだまだ予定があるので、暑い夏もなんとか乗り切っていけそうです。
| phone | comments(0) | trackbacks(0) |
なんと!
どうもティオです。
ここ数年外れ続けている、私のダメ名義ですが(ってか、この間久しぶりにJネットにログインしたら会費払い続けて15年も経っていた件ww)、当たるわけないと思いつつ、一応宮城のライブを申し込んだら当選しました(笑)
スーパーで買い物してる途中でメールを受信したので、ドキドキして超テンパったw
まさか当たるとは思っていなかったので(不便な場所なので出来たら行きたくないと心の片隅で思っていたw)、すっごくビックリしたのと同時に久しぶりに嵐のライブに行ける気持ちでちょっとルンルン♪
きっとこれでドームは当たらなくなっちゃっただろうけど、小旅行がてら久しぶりの遠征が楽しみになったのも事実☆
何も復興のお手伝いは出来ませんが、経済を回すお手伝いがちょっとでも出来たらいいなと思います。

でも、何の予約もしていなかったので、どうしよーとアタフタw
漠然と家から車で行けばいいやーと思っていたので、車中泊でもいいかと思っていたけど、一応ホテル予約してみました。
会場からめっちゃ移動しなきゃいけないけど、家に帰るよりはちょっと休んでから帰ったほうがいいかなと判断し、安いビジネスホテルにしました。
どうせ深夜に着いて、部屋で寝るだけだしね。
とり急ぎの準備は完了。

8月1日は光ちゃんのライブで久しぶりに横アリに行くし、ジャニヲタ活動も細々と続けています。
V6も今年20周年なので一度くらいライブにも行ってみたいけどなー。
この間のMUSIC DAYのメドレーが最強すぎて、繰り返し見ていますw
家で見ていたので、友達やら妹とリアルタイムでLINEで会話出来て楽しかったです(笑)
ずっとニタニタしてたから、旦那に気持ち悪がられたけど。

いろいろ悩むことも多いけど、私生活も充実してきて、気持ちの切り替えが出来てるせいか、一時期ほどイライラすることはなくなったのかな?と思っています。
それでも子育ては大変だけども。
まぁ、今更感もあるので、マイペースでやっていこうと思います。
とりあえず水着が着れるようにダイエット頑張ろうw
| phone | comments(2) | trackbacks(0) |
お試し
どうも、ティオです。
まだまだ暑いけど、実家に帰ってお散歩した時に(長男の自転車の練習)、見つけたカブトムシがもう死んじゃってたり、トンボが飛んでたりと秋の気配を感じました。
お店ももう秋服が並んでたりと、着々と季節が移り変わってますよね。
ほんと年々月日が経つのが早いです。。。

さてさて、かなりの久しぶりに?モラタメさんでお試しをしてみました!
今回お試ししてみたのは、
スマートボディ プロテインダイエット 食べるスープディッシュ」 です。
2,376円(税込)が、送料の864円だけで試せました。

DSC_0473.JPG

出産前はブクブクと太っていましたが、育休中に1年かけてとりあえず元の体重まで戻ったのですが(特に何もしていないけど)、仕事復帰してからまた太り始めました…orz
やはりデスクワークで全然動いてないのに、引き出しの中のチョコなどが恋しくなる病が原因ですかね?(笑)
ってことで、早速お試し!

中身はこんな感じで、カレー味とコーンクリーム味が3食ずつ入っていました。

DSC_0474.JPG

とりあえず暑いので(!?)、刺激を求めてスパイシーカレー味を食べてみました。
ケトルでお湯を沸かして混ぜるだけなので、超楽ちん!
粉にお湯を混ぜてスープを作り、そこに大豆シリアルを入れて終わり♪
DSC_0475.JPG

ピリっとスパイシーでとろっとしたスープなので、大豆シリアルによく絡むので食べやすいです。

食べ途中で汚いので、小さめ画像で(笑)
大豆シリアルはふやけることもなく、ずっとサクサクしながら食べられました。

DSC_0476.JPG

今回はお湯で試してみたので、次は牛乳バーションでも食べてみたいと思います。
(説明書きにお湯か牛乳と書いてある)
ちょっとまろやかになるのかな?
朝の忙しい時でも手軽に食べれてかなり便利です。
これでダイエットになれば嬉しい(笑)

腹もち具合は、これを食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいなので、他にはもういらない感じ。
スープだけだとお昼前にはお腹空いてきちゃうけど、大豆シリアルがあったせいか?
全然そんなこともなく、途中で小腹が空く感じはなかったです。
ランチの代替えとはちょっと厳しいかもしれないけど、朝や夜に食べるにはこれだけで十分な感じだと思いました。

日常買うにはちょっと高いかな?と思うので、もし安売りに遭遇したらまた買いたいなと思う商品でした。

モラタメは登録しておいて、気になる商品があればタダでもらえたり、送料だけでお試しが出来るのでオススメです☆

  
| モラタメ | comments(0) | trackbacks(0) |
日々のできごと
ご無沙汰しております。ティオです。

バタバタとしつつも、わりと平穏な日々なのについついサボっておりました(^_^;)
まっ、これといって書くこともないんですけどね(笑)

長男が4歳(年中さん)、次男が1歳ともうすぐ5カ月。
男の子の子育てはやっぱり大変!
とりあえず長男はジャイアン気質でしょ?俺のものは俺のもの。お前のものも俺のものタイプ。
次男は怖いもの知らずでビビリなお兄ちゃんよりはわりとなんでもやりたいタイプで、怒られてもケロっとしてるかな。
とりあえず今は隙があれば紙を食べてます…ちーん。
目を離すとすぐにケンカが勃発するし(というか、長男への注意かな。なぜが弟に頭突きしてくる…(-_-;))、休日は私一人で見てることが多いのでいっつもイライラがみがみしています。。。。
もうそういうの疲れるー。なんだかガソリン切れです。

楽しい予定も特にないし(嵐のワクワクも外れた…)、自分の時間もないし、子供は言うこと聞かないしで、日々にお疲れモード。
定時に上がっては急いで帰って食事の準備をしてからお迎えに行き、帰ってくると次男はおっぱいが飲みたくて足元で泣きまくるので、とりあえず長男にご飯の用意をしてあげて食べてもらってる間に、次男に授乳して、落ち着いたらささっとご飯食べて、お風呂に入れて、片づけをして一息ついたらもう寝かしつけみたいな。。。
で、だいたい疲れてそのまま一緒に寝ちゃうことが多いのですが、起きてゴソゴソと明日の準備やら連絡帳やらを片づけてしまおうかと思うとなぜか次男が泣いて作業が進まないパターンね。
子育てあるあるです。

私も結構すぐイラってしちゃうタイプなので、ワーと怒鳴り散らしてしまったり、反省するべきところはたくさんあるのですが、なかなかコントロールできず、うまくいかないです。
もっと心穏やかにいたいです(笑)

だからといって、テンション下がり気味なのもよくないので、美味しいスイーツを買って帰ったり、ネットでポチポチとお買いものをしたり、長男が例にもれずに妖怪ウォッチにハマっているので、メダルやDXを買ってあげたいなーと思って情報収集してみたり、自分なりにモチベーションアップをしようと頑張っております☆

まわりは幸せモードの人が多くて、彼氏と同棲を始めたり、念願の妊娠をしたり、彼氏が出来た報告だったり、なかなか疎遠になりがちだった交友関係も、自分から連絡とれば全然前と変わってなかったり。
そんな幸せモードを分けてもらいつつ、夏休みの予定などを考えながら、楽しい予定でも作れればいいなと思います。
| private life | comments(0) | trackbacks(0) |
<